てぃーだブログ › 沖縄サロン 栄養倶楽部 › ☆☆たけしの本当は怖い家庭の医学☆☆

2009年06月10日

☆☆たけしの本当は怖い家庭の医学☆☆


  栄養倶楽部
   
   では たくさんの私たちの人間の体の仕組みについて
   できるかぎりの 情報を伝えています。

   私のダイエットをはじめた小学校のころパンダには
   世間では ハイマンナン、りんご、ゆでたまご、
   ひたすら お水を飲む。。。といったような
   単品ダイエットが当たり前。

   今思えば・・ 無謀な食生活で 
   よく生きていたな・・って 振り返る日々です。

   中学生のときは やたらと運動ばかりの日々。
   朝と夜は ウォーキングとマラソン。
   部活は バスケットボール三昧。

   その反動で お腹がすいたら 3食以上は当たり前。
   糖分がすごかった スポーツドリンクを
   ごくごく 水代わりにのんだり・・
   
   とにかく 食事と運動のバランスがわるかった。

   昨日のTV ’たけしの・・’朝日放送で
   毎週 家庭の医学と 最新医学の情報を得るために
   必ず 見るようにしています。
   http://www.asahi.co.jp/hospital/


   できる限り 自分に関係ない話でも
   情報を 自分で受け取りに行く!
   という 姿勢でなければ

   ’’予防’’

   ができない 時代ですよね。
   
   病気になってからでは・・遅いのですよ

  
   

  
   




Posted by loverin at 10:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。